kashinoki2020.net
かしのき教室ロゴモバイル

BLOGブログ

かしのき教室ロゴPC
  • 2021-02-08

    学習面や行動面での遅れを心配するお母さんが急増する時期です。






    こんにちは茨木市放課後等デイサービスかしのき教室です。
     
    今回は小学生のお子さんが
    「マイペースでみんなに
     ついていけていない・・・」
    と悩んでいるお母さんにへ
     
     
    学年末の今の時期は
    我が子と周りを比べて
     
    「あれ?ウチの子
     ちゃんとついていけてる・・・?」
    「このまま学年が上がって
     大丈夫なんだろうか・・・?」

     
     
    などと
    学習面や行動面での遅れを
    心配するお母さんが
    急増する時期です。
     
     
    「ちゃんとやりなさい!」
    「早く!」

    叱っても叱っても
    全然良くならない・・・
     





     
    こんな風に
    効果のない対応を続けるのは
    もう終わりにしませんか?
     
    幼稚園の頃は
     
    ・手が付けられない癇癪
    ・衝動的な行動
    ・ひどい登園しぶり
     に悩まされ、
     
    怒鳴り続けては自己嫌悪・・・
    と子育てに全く自信がない
    日々を過ごしていました。
     
     
    育児本の通り対応しても、
    色々な病院やカウンセリングを受けても解決しない。
     
     
    「とにかく息子と一緒にいるのが辛い・・・
    けれどそんな風に思ってしまう自分は
    最低な母親だ・・・」
     

     
    と自分を責め続ける毎日でした。
    ではどうしたらいいのか?
    そんなときに見つけたのはかしのき教室のブログ
    「わが子と同じかもここなら私の悩みも受け入れてもらえるかも」


    そう思い通い始めました。
    問題行動が解消するだけでなく、
     
     
    息子は本来持っていた、ものすごい才能を
    どんどん発揮するようになったんです!

     
    今は息子の成長に
     
    幸せを感じながら子育てしています。
    過去の私のように
    苦しい思いをしているお母さんを救いたい。
     
     
    どんどん才能を開花させる我が子を見て
    感動するお母さんを増やしたい!
    そんな思いでかしのき教室を応援しています。


    お問合せはこちらから


説明会女の子
説明会女の子

個別相談・見学説明会

  • 対象:発達障がい児(含・疑い)のいる親御様
  • 開催日時:応相談 / 所要時間:60〜90分 / 参加費:無料
電話アイコン 072-665-9226 メールアイコン お問い合わせフォーム