kashinoki2020.net
かしのき教室ロゴモバイル

BLOGブログ

かしのき教室ロゴPC
  • 2021-02-14

    周りの理解も必要です。

    こんにちは茨木市放課後等デイサービスかしのき教室です。

    子供の発達障害を受け入れ配慮をしてもらうため

    子供の発達障害をカミングアウトする理由は、子供の特性を理解し、受け入れてもらい、配慮してもらうことでしょう。

    理解がないと、意味もわからずに注意され、怒られることが多い発達障害の子ども達は、自分をダメな人間だと思ってしまいます。

    理解を求めても、全く配慮してくれない人もいれば、快く受け入れて全面的に配慮してくれる人もいます。

    正直、どちらに転ぶかは相手の方次第という、若干ギャンブルのような感じではありますが、蜜に接する機会が多い方には、極力、理解と配慮を求める努力をしてみた方がいいでしょう。

    ワンオペ育児にならないよう子育てを助けてもらうため

    正直、子供が小さいうちは、母親1人で子育てをするのはとても大変です。

    子育て全般において言えることなのかもしれませんが、ワンオペ育児になってしまわないよう助けを求めるためにも、子供を理解してもらった方がいいでしょう。

    夫婦で、義父母や実父母、兄弟や義兄弟などに助けてもらって、関わる人たちが適度にリフレッシュしながら、子供の子育てに関われることが理想です。
    不安な悩みをお話に来ませんか?
    かしのき教室ではそんなお母さんたちの力になりたい!
    まず茨木市放課後等デイサービスかしのき教室で相談してみませんか?
    ↓  ↓  ↓
    こちらからお問合せください。

説明会女の子
説明会女の子

個別相談・見学説明会

  • 対象:発達障がい児(含・疑い)のいる親御様
  • 開催日時:応相談 / 所要時間:60〜90分 / 参加費:無料
電話アイコン 072-665-9226 メールアイコン お問い合わせフォーム