2021-02-14
こんにちは茨木市放課後等デイサービスかしのき教室です。
子供の発達障害を受け入れ配慮をしてもらうため
子供の発達障害をカミングアウトする理由は、子供の特性を理解し、受け入れてもらい、配慮してもらうことでしょう。
理解がないと、意味もわからずに注意され、怒られることが多い発達障害の子ども達は、自分をダメな人間だと思ってしまいます。
理解を求めても、全く配慮してくれない人もいれば、快く受け入れて全面的に配慮してくれる人もいます。
正直、どちらに転ぶかは相手の方次第という、若干ギャンブルのような感じではありますが、蜜に接する機会が多い方には、極力、理解と配慮を求める努力をしてみた方がいいでしょう。
ワンオペ育児にならないよう子育てを助けてもらうため
正直、子供が小さいうちは、母親1人で子育てをするのはとても大変です。
子育て全般において言えることなのかもしれませんが、ワンオペ育児になってしまわないよう助けを求めるためにも、子供を理解してもらった方がいいでしょう。
夫婦で、義父母や実父母、兄弟や義兄弟などに助けてもらって、関わる人たちが適度にリフレッシュしながら、子供の子育てに関われることが理想です。
不安な悩みをお話に来ませんか?
かしのき教室ではそんなお母さんたちの力になりたい!
まず茨木市放課後等デイサービスかしのき教室で相談してみませんか?
↓ ↓ ↓
こちらからお問合せください。